【プロスピA】ターニングポイントのまとめ攻略法とコツ~効率的な進め方~

攻略記事

プロ野球スピリッツA(プロスピA)で定期的に開催されるイベント「ターニングポイント」

プロスピAのイベントの中でも人気があり、初心者から上級者まで楽しめるイベントです。またランキングもある為豪華報酬目指してとても盛り上がるイベントの一つになります。

しかしランキングイベントもあるのでなるべく効率の良い攻略をしたいところです。
累計報酬だけを獲得したい方もランキング報酬も狙いにいく方もエナジー消費を抑えて攻略する方が絶対おすすめです。

ターニングポイントを効率良く進める為には覚えておくべきいくつかの攻略のコツやポイントがあります。

この記事ではターニングポイントの効率のいい進め方・報酬獲得の攻略ポイントをまとめて書いてありますので、ぜひ一度読んでから挑戦してみて下さい!

ターニングポイントの完全まとめ攻略記事をどうぞ!

スポンサーリンク

ターニングポイントとは

ある特定の場面からプレイして、出された勝利条件を達成することでステージpt獲得出来ます。
※条件失敗の場面でも少しステージptは獲得できます。

 

獲得したステージptに応じて様々の報酬を獲得出来ます。

ランキング報酬もあるので効率よくクリアしたいところです。

各イベント毎に攻略記事があるのでぜひ参考にしてみてね!

報酬の種類

累計ステージpt報酬

ターニングポイントのメイン報酬です。

累計報酬に関しては必ずと言っていいほど「Sランク契約書」があるので豪華な報酬が多いです。ポイントさえ押さえれば誰でも獲得できる報酬です。

ランキング報酬

このランキングに関してはなかなか無課金の方や初心者の方は厳しいです。

他のイベントのランキングもそうですが、エナジー消費がかなりあるのでどうしても欲しい報酬がある場合だけ挑戦してみて下さい。

スポンサーリンク

攻略のコツ

なるべく上級でクリアする

難易度は初級・中級・上級があります。難しい状況からのプレイになるが、なるべく上級を常にクリアしていたほうが効率も良くエナジーを抑えられるので頑張って上級に挑もう。

超級の出現

稀に超級が出現することがある。

この超級は勝利条件は上級より難易度が高いがクリアの際のステージptは上級より獲得出来るので出現した際には、超級に挑み攻略すると累計まで早いと思います。

ゴールドステージとシルバーステージの出現率

これは結構なポイントかもしれません。

周回していると連続してこのボーナスポイントが出現することもあれば、全く来ないこともある。
そこまで累計やランキングに影響はないが、気持ち的な効率は上がります。

ゴールドステージ

ステージptが3倍

シルバーステージ

ステージptが2倍

ちなみに上記で言った超級とゴールドステージ・シルバーステージが同時に出現した際は大量のステージptの獲得チャンスなので必ずクリアしましょう。

※参考例 STAGE5×超級×ゴールドステージ 最高の組み合わせ

イベントボーナスの有効活用

ターニングポイントでは必ずイベントボーナス付きのスカウトガチャ登場します。

このイベントボーナスがあるとないとではかなりの差が出てしまいます。

もちろん累計報酬のBランク契約書やAランク契約書にも付いているので必ず獲得したらすぐ開封する事をおすすめします。

10連スカウトガチャは欲を言えば回しておくと累計報酬までのスピードが全然違います。

管理人
管理人

累計報酬のみ狙う方はスカウトガチャを引くとエナジー効率は良くないので、時間のある方は引かずにゆっくり攻略がオススメです!


今あるエナジーと相談の上決めてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

・とにかく上級に挑み続ける

・スカウトガチャはよく考えて引く

ターニングポイントは初心者から上級者まで人気なイベントです。

ランキングもあるためとても白熱するイベントです。

イベントボーナス付きの選手がたくさんいるほど有利に進めれるイベントでもあるので、時間に余裕のない方やランキング上位狙う方はスカウトしてから挑むと良いと思います。

ぜひ上記の攻略ポイントを意識して進めて見てください。ターニングポイント楽しんで下さい!

以上プロ野球スピリッツAの完全まとめ攻略記事でした!

攻略記事
スポンサーリンク
NOAをフォローする
プロスピA攻略&野球ブログ 球宴ナイン

コメント