ランキング搭載

【プロスピA】ターニングポイントの攻略とコツ|エナジーを抑えてランキングボーダーに入る方法

プロ野球スピリッツA(プロスピA)で定期的に開催されるイベント「ターニングポイント」

ターニングポイントはイベントの中でも人気があり、初心者から上級者まで楽しめるイベントです。

また豪華報酬目指すランキングもあるので、とても盛り上がるイベントの1つになります。

累計報酬だけを獲得したい方も、ランキング報酬も狙いにいく方もエナジー消費を抑えて攻略する方が絶対おすすめです。

ターニングポイントを効率良く進める為には覚えておくべきいくつかの攻略のコツやポイントがあります。

この記事ではターニングポイントの効率のいい進め方・報酬獲得の攻略ポイント をまとめて書いてありますので、ぜひ一度参考にしてみて下さい。

ターニングポイントの完全攻略記事をどうぞ!

ターニングポイントとは

ある特定の場面からプレイして、出された勝利条件を達成することでステージptを獲得するイベントです。

※条件失敗の場面でもステージpt(少なめ)は獲得できます。

ターニングポイントはランキングイベントもあるので効率よくクリアしたいところです。

不屈ドリンクの有効活用

イベントには不屈ドリンクを使用します。

報酬でも獲得できますが、エナジーを消費して回復できます。

「ターニングポイント」の報酬一覧

累計ステージpt(報酬)

ターニングポイントのメイン報酬です。

累計報酬に関しては必ずと言っていいほど「Sランク契約書」があるので豪華な報酬が多いです。

ポイントさえ押さえれば誰でも獲得できますよ。

ランキング(報酬)

このランキングイベントに関してはなかなか無課金や初心者の方は厳しいです。

他のイベントのランキングもそうですが、エナジー消費がかなりあるので、どうしても欲しい報酬がある場合だけ挑戦してみて下さい。

「ターニングポイント」の攻略とコツ

なるべく上級でクリアする

難易度は初級・中級・上級があります。

なるべく上級を常にクリアしていた方が効率も良くエナジー消費を抑えられるので頑張って上級に挑みましょう。

超級の出現

稀に超級が出現することがあります。

この超級は勝利条件は上級より難易度が高いのですが、クリアの際のステージptは上級より獲得出来ます。

ダンパ
ダンパ
超級に挑戦できると累計までが早くなりますよ!

ゴールドステージとシルバーステージの出現率

周回していると連続してこのボーナスポイントが出現することもあれば、全く来ないこともあります。

超級とゴールドステージ・シルバーステージが同時に出現した際は大量のステージptの獲得チャンスです。

ゴールドステージ 

→ステージptが3倍

シルバーステージ 

→ステージptが2倍

STAGE5×超級×ゴールドステージ

最高の組み合わせ

[ad]

イベントボーナスの有効活用

ターニングポイントでは必ずイベントボーナス付きのスカウトガチャ登場します。

イベントボーナスがあるとないとではかなりの差が出ます。

累計報酬のBランク契約書やAランク契約書にも付いているので、必ず獲得したらすぐ開封しましょう。

欲を言えば、10連だけスカウト回しておくと累計報酬までのスピードが全然違います。

ダンパ
ダンパ
累計報酬のみ狙う人はスカウトを引かずにゆっくり攻略がおすすめだよ!

今持っているエナジーと相談の上決めてみてはいかがでしょうか?

まとめ

  • とにかく上級に挑み続ける
  • スカウトガチャは状況によって引く

ターニングポイントはイベントボーナス付きの選手がたくさんいるほど有利に進めれるイベントです。

「時間に余裕がない」または「ランキング上位狙う」などの人はスカウトしてから挑みましょう。

攻略ポイント参考にして、ターニングポイント楽しんで下さい!

以上プロ野球スピリッツAの完全攻略記事でした!