イベント攻略

【プロスピA】スコアバトルの攻略と進め方~高得点のコツ~

プロ野球スピリッツA(プロスピA)で定期的に開催されるイベント「スコアバトル」

プロスピAの中でユーザー同士腕が試されるイベントの一つです。

サブイベント的存在ですが、ランキング報酬などもあるので簡単なステージばかりではありません。

少しだけいくつかの攻略のコツやポイントがあるので、ぜひ一度まとめ記事を参考にプレイしてみて下さい!

「スコアバトル」の完全まとめ攻略記事をどうぞ!

スコアバトルとは

スカウトで出た選手を選択してプレイし、オーダー強化しながら進めていくイベントになります。特別ルールがあり、全6ステージの合計プレイポイントで競います。

チーム振り分け

赤組・青組・緑組・白組と自動でチームを振り分けられます。またチームミッションがあり、達成することでそのチーム全員が獲得できます。

報酬の種類

累計プレイpt(報酬)

普通にプレイすれば獲得出来ます。

他のイベントに比べ「エナジー」や「コイン」などの量が多いのも嬉しいポイントです。

ランキング (報酬)

豪華報酬になります。

上位100位に入れたら嬉しい報酬ばかりですが、厳しい戦いになります。ただ腕が試されるので可能性は全然あります。

攻略のコツ

練習はしておくといい

本気で上位を目指すのであれば練習するとかなり余裕が出ます。

間違いなく最後のステージは「リアルスピード」なので、一度練習で速さを体感しておくと本番で打てると思います。

もちろん全ステージ練習可能ですので、満足いくまで練習してから高得点を狙いましょう!

特別ルールの再確認

クリア条件はもちろんのこと、「特別ルール」も確認しておいた方がいいでしょう。

特別ルールには「奪三振」や「3球アウト」など少しひねったルールがあります。あまり意識しすぎると失敗しやすかったりするので確認程度でプレイすると上手く気がします。

まとめ   

  • 練習次第で上位入賞できる
  • 選手選びは自分を信じる

スコアバトルは意外に燃えます。

毎日しっかりプレイして、失敗したら練習しながら高得点を更新し続けよう!

以上プロ野球スピリッツAの完全まとめ攻略記事でした!

ABOUT ME
ダンパ
当サイト「球宴ナイン」を運営中。 ゲーム攻略して、野球の情報収集して、記事を書いて更新していってます。 良かったらTwitterフォローよろしくお願いします。 YouTubeもたまにアップします。