副産物(良イベント)

【プロスピA】ルーレットヒッターの攻略とコツ|走力を生かしてランキングの上位になる方法

プロ野球スピリッツA(プロスピA)で定期的に開催されるイベント「ルーレットヒッター」

このイベントも一見野球とは関係なさそうなイベントに見えますが、ドリームキャラバン同様プロスピAをやってる方からは「良イベン」と言われるほど人気イベントです。

  • その他のおすすめの良イベント

ドリームキャラバン 

メインの報酬+副産物の報酬もなかなか手に入るイベントになります。攻略ポイントさえ押さえればシンプルなイベントです。

ルーレットヒッターを効率良く進める為には覚えておくべきいくつかの攻略のコツやポイント があります。

この記事ではルーレットヒッターの効率のいい進め方・報酬獲得の攻略ポイントをまとめて書いてありますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

ルーレットヒッターの攻略まとめ記事をどうぞ!

ルーレットヒッターとは

Vロードなどで試合すると貰える「ヒットメダル」を使って様々なアイテムが獲得できるルーレットに挑戦するイベントです。

ヒットメダルは勝敗に関係なく3枚獲得でき、自操作などで得た活躍ゲージによってさらに最大追加3枚獲得できます。

ルーレットは1回3枚消費して挑戦出来ます。

「ルーレットヒッター」の報酬一覧

累計得点 (報酬)

ルーレットヒッターのメイン報酬。

ルーレットによって進塁した選手がホームインした際の累計得点による報酬です。

報酬の中には「Sランク限界突破コーチ」など豪華報酬があるのでぜひ獲得したいですね。

塁上のアイテム (報酬)

ベース上でランダムに発生するBOXの中に入ってる報酬です。

「コイン」や「エナジー」から「特訓コーチ」まで入っていて、何度も獲得できれば結構な報酬になります。

この副産物目当てでクリアする人も多いです。

ハイスコアランキング (報酬)

ルーレットヒッターのランキング報酬です。

3アウトになるまで(1イニング)の間にどれだけ得点数を獲得したかを競います。

ランキングなので上位にいけば豪華報酬ばかりです。

打撃やピッチングの上手さが関係ないので、初心者の方でも攻略ポイントを押さえれば運次第でランキング上位には入れます。

「ルーレットヒッター」の攻略とコツ

走力型のイベントオーダー

ルーレットヒッターはこの一択でいいと思います。

試合などがない分、ランキングで差が出るのは「いかにアウトにならないか」です。

ルーレットヒッターは専用のイベントオーダーがあり、好きなオーダーで挑戦出来ます。

パワー型、ミート型、走力型があり、打撃系の二つはホームランやスリーベースなどの確率は高い代わりにアウトの確率が高いです。

走力型は長打がない代わりにアウトの確率が少ないので、走力型」でオーダーを組むのがおすすめです。

イベントオーダーの検索条件で「走力順」にすると走力型を選びやすいので、ぜひイベントオーダーはしっかり組んでから挑戦して下さい。

ダンパ
ダンパ
ちなみにパワーやミートが走力と同値になる場合は、走力型扱いになる!

ルーレットの入れ替えの有効活用

ルーレットは重要があり、銅・銀・金・魂とあります。魂にいくほどアウトにならずに長打の確率が上がります。

スカウトポイント」を使用する事で変更できるのでランキングを意識されてる方は銀以上」は狙っていきたいところです。

スカウトポイントはルーレットヒッターなどのイベントでどんどん使いましょう!

「ルーレットヒッター」のまとめ

  • とにかく走力型の選手を集結させる

ルーレットヒッターは本当に報酬がたくさん獲得出来る良イベントです。

いかに「アウトにならずにホームインできる」かとシンプルなイベントなので初心者から上級者まで楽しめるイベントです。

この機会にあまり使われてない「走力型選手」を生かして効率よく点数を重ねて報酬を獲得してみて下さい!

以上プロ野球スピリッツAの完全攻略まとめ記事でした!