【プロスピA】ミリオンマネジメントのまとめ攻略法とコツ~効率的な進め方~

攻略記事

プロ野球スピリッツA(プロスピA)で定期的に開催されるイベント

「ミリオンマネジメント」

ランキング報酬もある為、なるべく効率の良い攻略をしたいところです。

累計報酬だけを獲得したい方もランキング報酬も狙いにいく方もエナジー消費を抑えて攻略する方が絶対おすすめです。

初心者の方はどのように進めたら良いのか。上級者の方もどう進めるのが効率が良かったのか忘れがちになりますよね。

ミリオンマネジメントを効率良く進める為には覚えておくべきいくつかの攻略のコツやポイントがあります。

この記事ではミリオンマネジメントの効率のいい進め方・報酬獲得の攻略ポイントをまとめて書いてありますので、ぜひ一度読んでから挑戦してみて下さい!

ミリオンマネジメントの完全まとめ攻略記事をどうぞ!

スポンサーリンク

ミリオンマネジメントとは

試合をして資金を集める

ミリオンマネジメントは試合に勝つ事で資金を獲得出来ます。

このイベントは資金を獲得する事だけが全てではありません。

いかに球団資金をより多く残すかです。

自らの手腕が試される人気イベントです。

仮契約をして選手を揃える

ミリオンマネジメントでは契約の他に仮契約のシステムがあります

仮契約自体に経費はかからないのでなるべく多く仮契約をしてオーダー強化をした方がいいでしょう。

スポンサーリンク

攻略のコツ

なるべく経費を抑える


選手経費

オーダーすべてSランクを選ぶのではなく、最低限勝てるオーダーを組む

控えや中継ぎなどの選手はランクの低い選手にする。

スカウト経費

ある程度仮契約に選手が揃ったら、スカウトのランクを下げる。

3人の内1~2人はそこまで高ランクのスカウトをやめても大丈夫です。スカウトの特徴は無しで全然問題ないです。

この二つの経費を抑える事でランキングイベントにも関わる球団資金を着実に増やす事が出来ます。

1試合毎の獲得資金と合計経費から利益率も見る事が出来るので確認しながら抑えていくと良いです。

球団施設の強化

球場のグッズ売り場のレベルを上げる

まずこれを最優先にするべき。

レベル上がる毎に獲得資金ボーナスが増えるので1試合毎の獲得出来る利益が上がります。

ブルペンやグラウンドなどの強化はある程度資金に余裕が出てからで大丈夫。
強化を焦らなくても勝利できるのでとにかく最優先はグッズ売り場。

強力な選手を仮契約する

シーズン終了と同時に出て行く選手がいることもあります。急にオーダーのスピリッツが下がってしまうので、いつでもオーダーに組み込めるように仮契約をしておく。

ある程度オーダーが揃えばBランク選手も契約してオーダーに組み込む事で上手く経費を抑える事が出来る

 

 

管理人
管理人

キャッチャーは必ず1人は仮契約にいれとおくほうが良いです。

資金を多く稼ぐには?

BIGGAMEには必ず勝利する

獲得資金が2倍になるので必ず勝利したいところです。

自操作で進めてる方は大丈夫ですが、オートでやってる方は資金を消費してでも 「闘将の魂」を使って必ず勝ちに行くのもアリだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

・グッズ売り場のレベルアップ

・経費などの調整→利益率に影響するのでとても重要

いかに「早くグッズ売り場のレベルをMAX」にして経費を少なく抑えて勝利する」がミリオンマネジメントとの効率の良い攻略だと思います。

ミリオンマネジメントの攻略ポイントは少ないので上記の内容を頭に入れて累計報酬を獲得しつつ、ランキングで上位を目指してみて下さい!

以上プロ野球スピリッツAの完全まとめ攻略記事でした!

攻略記事
スポンサーリンク
NOAをフォローする
プロスピA攻略&野球ブログ 球宴ナイン

コメント