ランキング搭載

【プロスピA】ミリオンマネジメントの攻略とコツ|利益率を自動試合で効率的に上げる方法

プロ野球スピリッツA(プロスピA)で定期的に開催されるイベント「ミリオンマネジメント」

ランキング報酬もあるイベントなので、効率の良い攻略がカギとなります。

累計報酬だけを獲得したい方もランキング報酬も狙いにいく方もエナジー消費を抑えて効率良く進めましょう!

ミリオンマネジメントを効率良く進めるには覚えておくべきいくつかの攻略のコツやポイントがあります。

この記事ではミリオンマネジメントの効率のいい進め方・報酬獲得の攻略ポイント をまとめて書いてありますので、ぜひ一度参考にしてみて下さい!

ミリオンマネジメントの攻略まとめ記事をどうぞ!

ミリオンマネジメントとは

試合で資金を獲得し、資金を使うことで選手をオーダーに入れて、優勝を目指すイベントです。

試合をして資金を集める

ミリオンマネジメントは試合に勝つ事で資金を獲得出来ます。

しかしこのイベントは資金を獲得する事だけが全てではありません。

いかに球団資金をより多く残すかが重要です。

仮契約をして選手を揃える

 

ミリオンマネジメントでは通常の契約の他に仮契約のシステムがあります

仮契約自体に経費はかからないので、なるべく多く仮契約をして気に入った選手を確保しておいた方がいいでしょう。

「ミリオンマネジメント」の報酬一覧

累計利益 (報酬)

ミリオンマネジメントのメイン報酬になります。

総獲得の利益による報酬です。

ランキング (報酬)

ミリオンマネジメントのランキングで上位に入るにはいかに効率良く進めるかが重要になります。

1試合にかかる経費を少なくしながらランキングを走ることを心がけましょう。

「ミリオンマネジメント」の攻略とコツ

最優先でグッズ売り場のレベルを上げる

ミリオンマネジメントでまず最優先にするべきコツです。

レベル上がる毎に獲得資金ボーナスが増えるので、1試合毎の獲得出来る利益が上がります。

ブルペンやグラウンドなどの強化はグッズ売り場のレベルをMAXにして後で大丈夫。

ブルペンとグラウンド

グッズ売り場がレベルMAXになった後は

  • 自動メイン→ブルペン

  • 自操作メイン→グラウンド

自分の進めていく方針によって強化していく施設を決めるといいですよ。

ギリギリの経費で勝利し続ける

ミリオンマネジメントは経費を抑えながら進めなければいけません。

基本的にはレジェンドランクを周回するときは1試合の利益率が60%前後を意識するといいと思います。

選手とスカウトの2つの経費を抑えることで、球団資金を着実に増やす事が出来る。
 
 

選手経費

オーダー選手全員Sランクを選ぶのではなく、最低限勝てるオーダーを組むこと。

先発4,5番手や中継ぎ3.4番手は低めのランクでも大丈夫です。

スカウト経費

仮契約の選手を25人集めたら、スカウトのランクを下げると経費が削減できます。

基本的に3人の内1~2人は高ランクのスカウトじゃなくても大丈夫です。またスカウトの特徴は無しで全然問題ないです。

資金を多く稼ぐには?

とにかく多く勝利することを心がけましょう!

またBIGGAMEなどの時は自操作をすると1度に多く資金を獲得出来ます。

自操作で進めてる方は大丈夫ですが、自動でやってる方は資金を消費してでも 「闘将の魂」を使って必ず勝ちに行くのもアリだと思います。

「ミリオンマネジメント」は自操作か自動試合か?

本気でエナジーを抑えたい、無課金の人は自操作でいいと思います。

ダンパ
ダンパ
BIGGAMEなどの2倍試合以外は自動が効率的!

しかしミリオンマネジメントは他のイベントに比べて自操作のメリットが少ないです。

「ミリオンマネジメント」のまとめ

  • グッズ売り場のレベル上げ
  • 経費の調整と利益率

とにかく早くグッズ売り場のレベルをMAXにすることが最優先です。

あとは経費を少なく抑えて勝利することがミリオンマネジメントの効率の良い攻略だと思います。

ミリオンマネジメントの攻略ポイントは少ないので上記の内容を頭に入れて累計報酬を獲得しつつ、ランキングで上位を目指してみて下さい。

以上プロ野球スピリッツAの完全攻略まとめ記事でした!

 
こちらの記事もおすすめ