【プロスピA】プロスピ交流戦のまとめ攻略法とコツ~効率的な進め方~

攻略記事

プロ野球スピリッツA(プロスピA)で最近発表になった新イベント「プロスピ交流戦」

プロスピAの中でもプロスピコロシアムに似たユーザー対戦ランキングイベントになっています。

まだ新イベントですが、押さえておくべき攻略のコツやポイントをまとめて書いてありますので、ぜひ参考にして挑戦してみて下さい!

プロスピ交流戦の完全まとめ攻略記事をどうぞ!

スポンサーリンク

プロスピ交流戦とは

同じグループのプレイヤー12名で全132試合を戦います。エントリーをする事で挑戦する事が出来ます。

グループ分け

エントリー時のスピリッツに応じて交流戦グループが振り分けられます。マッチングスピリッツが高い方が上位のグループに所属されやすくなります。

マッチングスピリッツとはチームスピリッツより守備不適正の影響を無視した値のこと

スポンサーリンク

報酬の種類

累計プレイ数 (報酬)

プロスピ交流戦のメイン報酬です。
「Sランク契約書」があり、プレイするだけで貰えるのでぜひ参加して獲得しましょう。

ランキング (報酬)

プロスピ交流戦で一番豪華な報酬だと思います。エナジー・メダル・コインが順位毎に異なります。優勝するとかなり手に入るので頑張ってみるのも良いと思います。

個人タイトル (報酬)

全試合の成績に応じて各部門で1位の選手のプレイヤーが報酬を獲得出来ます。これはおまけの報酬なので特に狙う必要はありません。

スポンサーリンク

攻略のコツ

ピッチャーの選定

リアルタイム対戦と同様で対戦相手にとって打ちにくいピッチャーを入れてオーダーを組むことをオススメします。

自操作が基本のプロスピ交流戦なのでピッチャーが打ちにくいとかなり厄介です。オーダーを見極めながらピッチャー選びは重要視してみて下さい。

自操作で活躍する

プロスピ交流戦では自動試合がありません。なので必須で自操作になります。自操作して活躍したする事でスピリッツも上げれるので際どい相手にも勝利出来るので頑張りましょう!

守備不適正影響の無視に注意

ここが勘違いしやすい点の一つかもしれません。

通常守備適正によってスピリッツが下がるけれどプロスピ交流戦のマッチングスピリッツではスピリッツが下がらないので守備不適正が帳消しになります。

これでリーグも上位グループに振り分けれる可能性が上がります。

管理人
 
あくまでも高リーグランク狙いの場合なので注意が必要です!
スポンサーリンク

まとめ

  • オーダーの組み方を気をつける
  • 自操作をして試合に勝利

プロスピ交流戦はプロスピコロシアムにとても似ています。しかしオーダーの組み方やスピリッツなどの仕様が異なるので注意が必要です。

しかしランキング上位になれば報酬もかなり獲得出来るのでぜひ挑戦しましょう。プロスピ交流戦を楽しんで下さい!

以上プロ野球スピリッツAの完全まとめ攻略記事でした!

コメント