【プロスピA】ホームランダービーのまとめ攻略法とコツ~効率的な進め方~

攻略記事

プロ野球スピリッツA(プロスピA)で不定期に開催されるイベント

「ホームランダービー」

とにかく多くホームランを打ちまくるベント。このイベントの特徴はそのシンプルさと打撃の練習にもなるところです。

他のイベントと違うのは報酬に「Sランク限界突破コーチ」があることが多い。

これがお目当で攻略する方も多いと思います。

ホームランダービーを効率良く進める為には覚えておくべきいくつかの攻略のコツやポイントがあります。

この記事ではホームランダービーの効率のいい進め方・報酬獲得の攻略ポイントをまとめて書いてありますので、ぜひ一度読んでから挑戦してみて下さい!

ホームランダービーの完全まとめ攻略記事をどうぞ!

スポンサーリンク

ホームランダービーとは

ホームランコストを1つ消費することで10球のチャレンジが出来ます。

10球の飛距離によりホームランpt を加算していくイベントです

とにかくホームランを打って打って打ちまくるイベントです。

報酬の種類

ホームランptの累計報酬

ホームランの飛距離、連続ホームランによるコンボの合計ptです。

ホームラン王の特命」 「強打者の指令」の達成によるボーナスptをすべて足した累計ptによる報酬です。

ライバルからの挑戦クリア報酬

たまに訪れるライバルとの「リアルスピード対戦」を達成することで貰える報酬です。

報酬の中で一番豪華な報酬

 

ホームランスタンプ報酬

上記の特命や指令のクリアによってスタンプを押していき獲得できる報酬です。

ライバルからの挑戦

スペシャルチャレンジとしてたまに訪れる対戦です。
ホームランコストの消費こそありませんが、ライバルはとにかく強い。

球の速さはすべて 「リアルスピード」&「高スピリッツ」と規格外です。

このライバルを規定人数倒すことで豪華報酬が貰えます!

2倍試合

新しく更新された機能になります。
ホームランコストを一度に2個まとめて使用することで、獲得ホームランptと獲得スタンプ数が2倍になります。

この2倍試合を有効に使うことにより、1度に獲得出来るホームランptもかなり多くなったので累計報酬までがとても早くなりました。

スポンサーリンク

攻略のコツ

一見ホームランとか難しそうにみえますが、ポイントだけ押さえておくとそこまでライバルの挑戦や累計報酬も難しくありません。

ホームランバッターの選出

なるべく打撃の弾道 「パワーヒッター」「アーチスト」がおすすめ です。

ホームランの飛距離によってptも変わるので、遠くに飛ばせるホームランバッターを選ぶとより高得点を獲得できます。

獲得ホームランpt5倍

エナジーを4つ消費することでホームランptが5倍になるアイテです。

スピードクリアで早く終わらせたい方は使った方が絶対におすすめです。ただしエナジーの残量を見極めて使って下さい。

特に2倍試合との組み合わせが大量にホームランpt獲得出来ます。

強振とゾーン打ちの使い分け

基本的には「強振」で挑んだ方が絶対良いです。

飛距離が伸びるし、打撃の練習になるのでおすすめです。
ただライバルとの対戦では苦手な方は「ゾーン打ち」で挑戦でも大丈夫です。

上級者になると全部強振ですが、ゾーン打ちでもホームランになるので確実にptを取りにいきたい時は「強振」と「ゾーン打ち」を使い分けてみて下さい。

スポンサーリンク

まとめ

・無理なく挑戦する

・無課金の方には少し厳しいイベント

ホームランを打つイベントなのであまり打撃が得意ではない方には難しいと思います。

打撃練習を意識してなら大丈夫ですが、あまり深追いせずに無理なく報酬を獲得した方が良いと思います。

早くクリアしたい方や報酬をすべて獲得しようとする方にはエナジー消費が必須です。

無課金の方には全部の報酬を獲得するのがなかなか難しいので自分の決めたラインまでで挑戦するのもアリだと思います。

ホームランダービーは慣れれば簡単と思う方も多いので上記の内容を意識して累計報酬を獲得してみてください!

以上プロ野球スピリッツAの完全まとめ攻略記事でした!

攻略記事
スポンサーリンク
NOAをフォローする
プロスピA攻略&野球ブログ 球宴ナイン

コメント