打撃イベント

【プロスピA】ホームランダービーの攻略とコツ|効率良くライバルとの挑戦を倒す方法とは?

プロ野球スピリッツA(プロスピA)で不定期に開催されるイベント「ホームランダービー」

とにかく多くホームランを打ちまくるイベントです。

他のイベントと違うのは「Sランク限界突破コーチ」が報酬にあることが多く、これ目当てで攻略する方も多いと思います。

ホームランダービーを効率良く進める為には覚えておくべきいくつかの攻略のコツやポイントがあります。

本記事ではホームランダービーの効率のいい進め方・報酬獲得の攻略ポイントをまとめて書いてありますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

ホームランダービーの攻略まとめ記事をどうぞ!

ホームランダービーとは

ホームランコストを1つ消費することで10球のチャレンジが出来ます。

10球の飛距離によりホームランpt を加算していくイベントです

ライバルからの挑戦

スペシャルチャレンジとしてたまに訪れる対戦です。

ホームランコストの消費こそありませんが、ライバルはとにかく強い。

球の速さはすべて 「リアルスピード」&「高スピリッツ」と規格外。

このライバルを規定人数倒す毎に豪華報酬が貰えます。

2倍試合

ホームランコストを一度に2つ消費することで、獲得ホームランptと獲得スタンプ数が2倍になります。

2倍試合を有効に使うことで、1度に獲得出来るホームランptも多くなり、累計クリアまで高速化が可能。

「ホームランダービー」の報酬一覧

ホームランpt累計 (報酬)

ホームランの飛距離、連続ホームランによるコンボの合計ptによる報酬。

ホームラン王の特命」 「強打者の指令」の達成によるボーナスptをすべて足したものです。

ライバルからの挑戦クリア (報酬)

ホームランダービーのメイン報酬。

たまに訪れるライバルとの「リアルスピード対戦」を達成することで貰えます。

ホームランスタンプ (報酬)

上記の特命や指令のクリアによってスタンプを押していくことで獲得できる報酬。

「ホームランダービー」の攻略とコツ

一見難しそうにみえるイベントですが、ポイントだけ押さえておくとそこまでライバルの挑戦や累計報酬も難しくありません。

ホームランバッターの選出

なるべく打撃の弾道 「パワーヒッター」「アーチスト」を選びましょう。

ホームランの飛距離によってptも変わるので、遠くに飛ばせるホームランバッターを選ぶとより高得点を獲得できます。

獲得ホームランpt×5倍の使用

エナジーを4つ消費することでホームランptが5倍になるアイテです。

スピードクリアで早く終わらせたい方には絶対におすすめ。

「2倍試合」と組み合わせると大量のホームランptを獲得可能。

ただしエナジーの残量を見極めながら使ってみて下さい。

強振とゾーン打ちの使い分け

基本的には「強振」で挑んだ方が絶対良いです。

飛距離が伸びるし、打撃の練習になるのでおすすめです。

ダンパ
ダンパ
バッティングに自信のない人は「ゾーン打ち」で挑戦でも大丈夫!

ゾーン打ちでもホームランになるので、確実にptを取りにいきたい時などは「強振」と「ゾーン打ち」を使い分けてみて下さい。

「ホームランダービー」のまとめ

  • 無理なく挑戦する
  • 無課金には少し厳しいイベント

ホームランダービーはあまり打撃が得意ではない方には一見難しいと思いますが、慣れれば簡単なイベントです。

無課金の方はあまり深追いせずに無理なく報酬を獲得した方が良いと思います。

自分の決めた報酬ラインまで挑戦するのもアリです。

ホームランダービーを早くクリアしたい方や報酬をすべて獲得しようとする方はエナジー消費が必須。

以上プロ野球スピリッツAの完全攻略まとめ記事でした!