【プロスピA】必勝アリーナの攻略とコツ|効率良くお守りを集めて黄龍を倒す方法

攻略記事

プロ野球スピリッツA(プロスピA)で定期的に開催されるイベント「必勝アリーナ」

プロスピAの歴史の中でも古くからあるイベントでランキング争いもあるほどの人気イベントです。

しかしイマイチ進め方などで難しい部分があったりします。

必勝アリーナを効率良く進める為には覚えておくべきいくつかの攻略のコツやポイントがあります。

この記事では必勝アリーナの効率の良い進め方・報酬獲得の攻略ポイントをまとめて書いてありますので、
ぜひ参考にして挑戦してみてください!

必勝アリーナの完全攻略記事をどうぞ!

スポンサーリンク

必勝アリーナとは

試合を行うことでイベントポイントの必勝ptを獲得します。
獲得した必勝ptに応じて累計報酬やランキング報酬がゲットできるイベントです。

必勝ptを多く獲得することでイベントランクが上がり、より強い相手と試合できます。
高ランクの強い相手ほど大量の必勝ptを獲得することができます

勝利ボーナス

勝利することでボーナスが発生して次に加算されるボーナスの%が上がり引き継がれます。

引き分け・敗北の場合はボーナスの%が下がります。

スポンサーリンク

「必勝アリーナ」で重要なお守りと黄龍

「必勝祈願のお守り」は獲得できる必勝ptが2倍になるのでぜひ有効活用し一気に大量の必勝ptを獲得しましょう


「黄龍」
は大量の必勝ptが獲得できる相手なのでぜひ挑戦して下さい。

必勝アリーナには「宝玉」というものがあります。


この宝玉の使いどころによって必勝ptの獲得数が左右されるので下記の攻略ポイントに書いてあるので、
ぜひ目を通してもらうと良いと思います。

スポンサーリンク

「必勝アリーナ」の報酬一覧

累計必勝pt (報酬)

メイン報酬になります。

イベント毎の目玉の「~Sランク契約書」が獲得出来ます。

ランクアップ (報酬)

必勝ptを獲得し、ランクが上がると貰える報酬になります。

普通にやればすべて獲得できます。

ランキング (報酬)

上位になれば豪華な報酬が獲得できます。累計必勝ptでランキングを決めます。

黄龍極勝利 (報酬)

1日1回のみ獲得できる報酬です。

条件によって発生した黄龍に勝利することで獲得できます。

貴重な「自チーム~Aランク契約書」があるので必ずクリアしましょう!

スポンサーリンク

「必勝アリーナ」の攻略とコツ

黄龍極のタイミング

必勝アリーナ一番悩むところがこの「黄龍極」と試合するタイミングだと思います。

軽く説明すると黄龍極は勝利することで報酬+ボーナスが一気に150%になります。
また必勝ptも大体12万前後になるので絶対に倒したいです。

なのでこの黄龍極はボーナスが150%の状態で挑戦した方がいいのか、出現したらすぐに挑戦した方がいいのか一度は悩んだ事あると思います。

答えはすぐに挑戦して大丈夫みたいです。

むしろ黄龍 極を早く倒して次回以降のボーナス150%で進めた方が良いみたい。

無理はしない

これは色々な意味が含まれています。

一つ目は必勝アリーナは試合に勝利してからボーナスポイントが30分間しか効果がないので、なるべく時間がある時にガンガン進めた方が良いと思います。

二つ目勝てる相手に挑戦することです。スピリッツを見て相手を選ぶと良いのですが、獲得必勝ptを多く獲得しようとして強い相手に挑んで敗北するとボーナスポイントの%が減ってしまうからです。

なので確実に勝利できる相手を選びましょう。

自動試合か自操作試合

これに関しては必勝アリーナは自動の方が効率が良さそうです。

黄龍と対戦するとかいうだけは自操作でも良いと思います。しかし累計報酬も他のイベントと比べて結構時間がかかるのでなるべく自動の方が良さそうです。

スポンサーリンク

まとめ

  • 必勝祈願のお守りの使い所は「黄龍シリーズ」が効率的
  • 時間がある時にガンガンやろう

必勝アリーナ一は初心者から上級者まで人気なイベントです。

豪華な報酬やランキングもあるためとてもやりがいのあるイベントです。しかし時間がかかるイベントなのでなるべく効率良く進めた方がエナジー消費も抑えられます。

ぜひ上記の攻略ポイントを意識して進めて見てください。必勝アリーナ楽しんで下さい。

以上プロ野球スピリッツAの完全まとめ攻略記事でした!