イベント攻略

【プロスピA】エージェントAの攻略とコツ|効率的なオーダー組み方で最速でptを稼ぐ方法

プロ野球スピリッツA(プロスピA)で定期的に開催されるイベント「エージェントA」

普段使えない選手を使えたり、夢のオーダーを組む事が出来るのでプロスピAの中でも人気があるイベントです。

初心者でもそこまで難しいイベントではないで、しっかり報酬は獲得しましょう。

エージェントAを効率良く進めるためには覚えておくべきいくつかの攻略のコツやポイントがあります。

この記事ではエージェントAの効率のいい進め方・報酬獲得の攻略ポイントをまとめて書いてありますので、ぜひ一度読んで参考にしてみて下さい。

エージェントAの攻略まとめ記事をどうぞ!

エージェントAとは

代理人が紹介する選手から、オーダーptの高い選手を集めオーダーを組むイベント。

累計報酬なども複数あり、たくさんの報酬が獲得できる良イベントの一つ。

試合をして代理人チケット獲得

このイベントでは試合をする事で代理人チケットが獲得出来ます。

代理人チケットは難易度に応じて枚数が違います。

代理人チケットがあればあるほど累計報酬獲得の近道になるイベントです。

代理人チケットで選手獲得

代理人チケットを使うことで選手を獲得できます。

代理人チケットの種類や枚数に応じて選手のランクも変わります。

オーダーを強化する

イベントオーダーの合計ptによって報酬を獲得する事ができます。

多くのSランク選手獲得すること、限界突破をして選手を強化することも重要です。

イベントオーダーを組む際にボーナスptなど条件を常に意識すること!

「エージェントA」の報酬一覧

合計オーダーpt (報酬)

イベントオーダーを組んだ時にそのオーダーの合計ptに応じて報酬が獲得できます。

12球団や1球団など条件によってボーナスptも変わるのが、エージェントAの醍醐味。

累計チケット獲得 (報酬)

試合をしてもらえる代理人チケットの累計獲得枚数に応じてもらえる報酬。

これに関しては枚数を獲得するだけで貰えるので、比較的獲得しやすいです。

ミッションクリア (報酬)

様々なミッションをクリアすることで獲得できる報酬。

比較的難しいミッションはないので、すぐにクリア出来そうなものから終わらせてくと楽ですよ。

「エージェントA」の攻略とコツ

“自操作”が最大の効率化

無課金の方は迷わず自操作をおすすめします。

エナジーよりもスピードクリアを目指す方は自動試合でガンガンいきましょう。

だだしSPが登場の場合は、自操作の方が効率的!

オーダー構成ボーナスの流れ

これだけを意識すれば累計報酬は簡単です。

オーダーの組み方が効率良く合計ptを獲得する近道!

  1. 12球団でオーダーを組む
    レベルの高い代理人チケットが解放されてないので、12球団で組むことで合計オーダーptが上がり代理人チケットが解放されます。

  2. オールイーストorオールウエストにする
    最終的に1球団(純正)を目指すのであればこのどちらに絞ることで、合計オーダーptも上がり、純正オーダーにしやすいです。

  3. 純正オーダーにする
    最終的にここまでくるとボーナスptも一番高いポイントを獲得できます。しかし純正オーダーにするのはとても時間がかかるので根気がいります。
  • オール 左
  • オール Special
  • ジェネレーション
 

上記の条件もまたオーダーptの倍率が高くなる要因です。

そのかわりオーダーを組むのに時間がかかるので注意しましょう!

「エージェントA」のまとめ

  • オーダーの組み方を意識する
  • なるべく試合は自操作

エージェントAの攻略はこれに尽きると思います。

先程は書いてなかった「自操作」も代理人チケットの獲得枚数も大事になるので、なるべく自操作で試合すると効率が良いです。

エージェントAの攻略ポイントは少ないので上記の内容を意識して累計報酬を獲得してみてください!

以上プロ野球スピリッツAの完全攻略まとめ記事でした!

こちらの記事もおすすめ