イベント攻略

【プロスピA】調子くんのオンパレードのまとめ攻略法とコツ

プロ野球スピリッツA(プロスピA)で定期的に開催されるイベント「調子くんのオンステージ」

プロスピAの中でも小イベントとして、副産物が多く手に入る事から人気イベントです。実装は2018年12月のまだ新しいイベントです。

小イベントなのでそこまで難しくはないですが、いくつかの攻略のコツやポイントがあるのでぜひ一度まとめ記事を参考にしてからプレイしてみて下さい!

「調子くんのオンステージ」の完全まとめ攻略記事をどうぞ!

調子くんのオンステージとは?

Vロードやカップ戦で試合をすることで観客を獲得していくイベントです。
獲得した観客数に応じて報酬を貰えます。

報酬

累計観客数(報酬)

調子くんのオンステージのメイン報酬です。
小イベントなので「Sランク契約書の補助券」があり、比較的獲得しやすいのがとても良心的です。

累計ステージ(報酬)

観客が5人集まるごとに報酬が貰えます。報酬内容はランダムのくじ引き方式です。
一等には「Sランク契約書」があり、運任せにはなりますが当たると嬉しいですね。

攻略のコツ

特に難しいコツやポイントはありません。エナジー消費を抑えたい方は自操作一択で良いと思います。

 
しかし獲得経験値ボーナスがある期間にこのイベントを進めるときは選手育成と併用して出来るので、効率はかなり良いです。
選手育成メインの方は自動試合で全然良いと思います。
 
 
エナジーもそれなりに報酬で回収できるのでなるべく累計観客報酬は終わらせたいところですね。

まとめ

  • 一等は運任せ
  • 選手育成と併用すると効率良い

調子くんのオンステージはまだまだ新しいイベントです。小イベントの代表であるプロスピフェスタみたいに人気イベントになってほしいです。

これからが楽しみなイベントですね! 以上プロ野球スピリッツAの完全まとめ攻略記事でした!

ABOUT ME
ダンパ
当サイト「球宴ナイン」を運営中。 ゲーム攻略して、野球の情報収集して、記事を書いて更新していってます。 良かったらTwitterフォローよろしくお願いします。 YouTubeもたまにアップします。